やりたいこと、めーいっぱい やらないか


C83冬コミ参加告知ですー!
いやー大分遅くなってしまいましたが冬コミの参加告知です。
前回、夏コミのレポートがなかったのは丁度その頃に携帯を変えてしまって写真が喪失したからなんですね……。

ZIPに取材されたり色々あったのですがそれはまぁおいといて。

冬コミ告知でございますー!!!

30日(2日目)
東コ31a「HAPPY WORKS」

お品書き。

新作フィギュア

八雲紫Ver2
ようやく出せます!
ようやく塗装見本完成しました!
というわけでまずは見てくださいませ!

3564136_1858370915_180large.jpg

3564136_1858370914_98large.jpg

3564136_1858370913_213large.jpg

出す出す詐欺を結構してしまいましたが要約頒布となります。

塗装見本はご覧の通り完成してますので当日は会場で飾りたいと思います。

よろしくお願いします!


小説は既刊のみです。

・八雲紫のお家がない!
・ダンボール天子
・学園フラン
・白蓮幻争

の四作品を持参します。

おまけペーパーは現状作れそうにないです。
読み物の方を楽しみにしていてくださった方には本当に申し訳ないです。

今回もスーパータワーを使ってディスプレイしますので結構目立つかとw
前回のようにまたTV取材とかはないと思いますがw

では、簡易ですがC83の告知とさせていただきます。

当日は名札つけて売り子してますのでお気軽にお声をかけてやってください!

では、会場でお会いしましょう!

夏コミ参加告知ですー!
はい、そんなわけでもう数日後にはコミケですね。

皆さん準備はOK?私は全然OKじゃねぇ感じなのですよ!

というわけでとりあえず告知なのです!


夏コミ
2日目(11日)
W-23b「HAPPY WORKS」


お品書き

フィギュア
新作:八雲紫Ver2(原型展示のみ)
旧作:永江衣玖 ¥1000

小説
おまけペーパー(無料配布)
・大幻争前夜(仮)

既刊 各¥500
・白蓮幻想
・学園フラン
・ダンボール天子
・八雲紫のお家がない

3564136_1729891235_134large.jpg


フィギュア新作は複製まで間に合いませんでした。
なんというか色々他の事に気を取られすぎた結果がこれだよ……。

楽しみにしていてくださった方には本当に申し訳ないです。

当日は写真のものにサフを吹いて全身グレー一色の状態で展示します。

旧作もなんというか最早シリコン型が衣玖さんしか残ってません。
というか衣玖さんの強度が異常なんですw
そんなわけでフィギュアは衣玖さんのみ少数販売という形です。

次回からは型抜き屋さんに頼んで少数ロットで作って貰おうかなぁとか。
色々画策してますがまだ準備段階なのでなんとも。

まぁそんな事はいいとして当日は存分にプギャーしに来てくださいませw

仕方がなかったんだーと言い訳する私が見れますw


小説の方は

既刊四点と新作おまけペーパーを持っていきます。

実は「ダンボール天子」が結構少ない感じになってます。
最悪、今回で頒布終了もありえますのでお求めの方はお早めに。

おまけペーパーは前作「白蓮幻争」でやらかした伏線の回収のお話にする予定です。
といっても伏線自体が次回作のネタでもありますので今回は本当におさわり程度。
大幻争計画の初期プロットとでもいいましょうか。
さらっとそこらへんを書けたらいいなと思っています。


そんなわけで新作が特にないので、他のお買い物が全て終わった後の休憩所感覚でお立ち寄りください。

いつも通り名札ぶら下げてると思いますので、お気軽に話しかけてくださると嬉しかったりします☆
よろしくお願いします!


では、会場でお会いしましょう!



既刊の委託情報等は以下に

ホワイトキャンバス様
「白蓮幻争」以外にも「学園フラン」「ダンボール天子」「八雲紫のお家がない」全て委託しております。
オススメアイコン等もいただき、本当にありがたい限りです。
http://www.w-canvas.com/products/detail.php?product_id=35619

とらのあな様 「白蓮幻想」のみ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/04/85/040030048572.html

Dlsite様 「白蓮幻争」のみ
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ097423.html

以上です。

重ね重ね、イベント・委託共々よろしくお願いします!

例大祭9おつかれさまでした~!
当日お会いできた皆様も残念ながら会えなかった皆様もお疲れ様でした!

そんなわけで例大祭9レポートでございます。

・前日
休みをとっていたので結構余裕な感じの前日準備。
今回のSSペーパー「はじめてのだがしやさん」は制作時間2時間ですw
ペーパー作ってコンビニにコピーから帰ってもそれなりに時間があったので。

ニコニコ生放送まで始める始末ww

イベント前日にいきなり初心者丸出し放送をしました。
今後もちょくちょく適当に放送していく予定なので、
皆コミュに入ってね!

はっぴーわーくす@ひみ☆きち

で、そんな事して興奮してたら寝れない寝れないw
そんなわけでほとんど転がって目瞑っただけで当日へ!
目が覚めれば決戦になる!


・当日
前述の通り寝不足でしたが、まぁいつもの事。

今回はフィギュアの持込数が少なかったのでそこまで重装備ではなく。
ランチャーストライク程度の状態で発進!

会場についたら思わぬハプニング。
何やら待機列の形成がいつもと違うぽく一般入場の方と一緒にサークル参加の自分達も並ぶ事に。

一体何が起こっているんです?と困惑してたらサークル参加は列から出て入場OKとのこと。

一体なんだったのでしょ?w

そんなこんなで無事入場。

で、完成したのがこんな感じです!

201205270853000_convert_20120530032711.jpg

今回はフィギュア島に何故かいる小説サークルという感じがバリバリでしたw

既刊の数も増えてきたので、次回からは小説サークルの方に配置を移す可能性大です。
反省会でフィギュア島で何故か大量に小説並べてるより、小説島でおまけ程度にフィギュア並べてるくらいが丁度いいという結論にいたりました。

まぁそんな内部事情はいいとして。

設営を終えとうとう開場。

企業ブースの近くという事もあり、俊足で駆け抜けていく方を横目に呼び込み開始です。

と思ったら速攻で新刊をお求めの方が。

嬉しさに何度もお礼を言って、テンションも加速します。

午前中にもう結構な部数をお持ち帰りしていただき。

午後になるくらいに「東方紫想天」が完売。

こちらは本当にもう手持ちがありません。

なので今回のイベントにて絶版という形になりました。

長らくのご愛顧本当にありがとうございます!

奥付を見ると2009年のコミケが初出。思えば遠くへ来たものですw

そんな感慨にふけりながらも好調に減っていく新刊既刊たち。

新刊はもちろんですが「ダンボール天子」の人気が高いようです。

今回一番感想をいただいた作品でした。

スペースにご挨拶に来てくれてた皆様本当にありがとうございます。
イベントでしか中々お会いできない方もいらっしゃるので本当に嬉しかったです。

自分は閉会1時間前くらいから友人に売り子を頼んで、挨拶回りにいかせて頂きました。

久しぶりにお会い出来た方達と色々お話ができて最高でした。
こういうのもイベントの醍醐味ですよねやはり。

残念ながらお会いできなかった方、また次回会える日を楽しみにしてます。

そんなこんなで無事に閉会。

おめでとうソングはサビっぽい部分だけ歌うという惰弱ぶりでしたが、まぁご勘弁をw

会場が広がった事で余裕ができたのか、そこまで疲れを残す事がなかったので久しぶりに打ち上げもしました。

外で遊ぶ事自体が久しぶりだったので何というか幸せ噛み締め系でしたw

何故か帰りの方が荷物が多くなってしまい。
AGEⅢフォートレス状態で帰宅。チャリでこけそうにww

帰宅後は戦利品を並べてニヤっとした後に急速爆睡w


というわけで今回も本当に楽しいイベントになりました。

参加された皆様、本当におつかれさまでした。

新刊は「とらのあな様」「ホワイトキャンバス様」「DLsite様」にて委託取り扱い予定です。

また進展がありましたらお知らせします。


では、長々とここまで読んでくださりありがとうございました!

また次回、受かっていたら夏コミでお会いしましょう!

例大祭参加告知
先日ようやく入稿を終え、なんとかひと段落しました

そんなわけで正式に例大祭参加告知をしていきたいと思います。

5月27日 例大祭9 

ねー30b 「HAPPY WORKS」

新刊小説「白蓮幻争」 A5 98P ¥500

俺より強いやつに、いざ南無三

「らぐほ」様より超素敵な告知画像をいただきました!
いつも本当にありがとうございます!

当日は同イラストのポスターを貼り出していますので目印にどうぞ!

新刊の表紙にはこのイラストに更に凝った演出がされていますので、
是非!見に来てくださいませ!

内容については以下に。



あらすじ

命蓮寺に突然届いた神綺からの手紙。
聖は懐かしさを胸に魔界へと旅立つ。
再会を楽しむ間もなく、魔界で起こるクーデター。
裏で暗躍する豪族達の影。
仏教と道教、忌まわしき宗教戦争が勃発。
魔界神をも巻き込んで広がる戦火。
心に傷を負いながらも戦う聖に予想外の事態が起こる。
果たして戦争の結末は。
紫の提唱する「大幻争計画」の真の意味とは。
おっきいひじりとちっちゃいびゃくれん。
二人の戦争が幕を上げる。

さぁ始めよう。戦いの宴を!



カップリング的には「神綺×聖」です。
見所は神綺ママと幼女化聖のほんわか生活など。
あとはいつも通りというかいつも以上にバトル満載です。
戦争モノの名は伊達じゃありません!

幼女化とかバトルとか好きな方もそうでない方も是非よろしくおねがいします!


他には既刊を持っていきます。

・紫×天子で緋想天後日談的な
 「東方紫想天」

・家出少女紫の冒険!紫×聖と幻想郷オールスターで大騒ぎ!
 「八雲紫のお家がない!」

・ダンボールが降ってきた!天子×豊姫で月と地上をいったりきたり!
 「ダンボール天子」

・紅魔館は学園になったのだ!フラン×聖で学園モノ!
 「学園フラン」

学園フラン以外は少々持ち込み数が少ないです。
特に「東方紫想天」はかなり少ないです。
お求めの方がいましたらお早めに!


フィギュアは……申し訳ありませんでした!
やっぱり2つの事を同時にするというのはまだ私には早かったようです。
「八雲紫Ver2」は原型展示できるか、いや難しいくらいの状態です。
なので今回は新作はなしで、旧作のみの頒布となります。
楽しみにしてくださっていた方、本当にすいません。


何はともあれ、始めましての方もお久しぶりな方も当日はスペースにてお待ちしております!

名札つけてますので、見かけたらバシバシからんでくださいませ!

では、例大祭で会いましょう!

冬コミレポート+
あけましておめでとうございます。

年末のバタバタも落ち着き、ようやく平常運転です。

今回は嬉しい事と反省点とどちらも特盛りな感じでした。

では、まずはレポートでも。


2011 コミケ81 冬

1日目 不参加 というか前日準備w

2日目 サークル参加

201112300916000_convert_20120102161904.jpg

今回も写真とるの忘れませんでしたよ!

まぁ叶さんが言わなければ忘れてましたけどw

今回もらぐほ様のA0サイズポスターが目立ちまくりです。
裏は「ダンボール天子」のポスターが貼り付けてありリバーシブル!

前後に死角なしな仕様となっていました。

しかし小説も4冊目となってきましたので少し手狭感も。
5冊目以降はちょっと展示方法を工夫しないといけませんね。

というかそろそろ「東方紫想天」サークル内での略称は「しそ」が引退間近だったり。

奥付みたら2008年の夏コミに出してたんですねぇ。
年月を顧みて感慨深くなったりしました。
知ってるかい?実はこの本、最初はラグナ島の中で売られてたんだぜw

天子のフィギュアがバラバラになっったり、
しかもパーツがどっか消えたりして超焦りましたが何とか配置して開場を迎えることに。

レミリアフィギュアは最期の最期でようやくまともな台座に座ることができて満足な様子ですw
(いつもは只の紙、今回はレース編み)

開場を迎え、10分くらいは静かなもので「今回はなんか穏やかだなぁ」とか思ってたら。

デデーン!

溢れかえる人人人。お隣のサークルさんはテーブルの端に一人配置して机の転倒を防止するくらいの混雑ぷり。

さぁ売り子頑張るぞと声だしの開始です。

今回は実験的というかちょっと気合だして、試し読みしてる方々に簡単な作品説明をしていくという事をしていたのですが、これが結構よかったようで。

説明が終わる頃には「じゃあ一冊」的な感覚でお持ち帰りしてくださる方がかなり増えました。

どれくらい増えたかというといつもの倍くらい増えましたw

やはり「奇跡はおきます起こしてみせます」な感じで自分からアクションをしないと何も変わらないものなのだなぁと再実感。

小説という媒体なので読んでる時に話しかけんなよ的な方もいらっしゃったかと思いますが今後もこの方針でやっていきたいと思います。

そんなわけでサークル史上最大の盛り上がりで終始楽しくてしょうがないといった感じでした^^

売り子手伝いをしてくれた友達の好意に甘えていつもより少し早めに挨拶周りにも行く事ができ、沢山の方と交流ができたのも嬉しかったです。

そんなこんなで二日目は私的に大成功でした。

スペースに来てくださった皆様、大変ありがとうございました!

次回は例大祭に参加予定です!またよろしくおねがいします!


3日目 一般参加

友人達と普通に買い物を楽しみました。
打ち上げとかは特にやらずに解散。
家で戦利品を並べながら幸せな年越しをしました。

そんなこんなで今年のコミケもとても楽しめました。


反省点

・スケジュール管理の甘さ
これはもう本当に思い知らされました。
「ダンボール天子」が3週間という私的には短期間で制作できてしまったので、
そこから生まれた油断が大きかったと思います。
〆切り3時間前入稿とかもう絶対したくないです。
自分だけならまだしも、それにより他人にも少なからず迷惑をかけてしまったのでこれは本当に猛省しております。

・サークルチェックの甘さ
凄く欲しかった本の配置チェックを怠り、結果逃しました。
それも日付間違いという究極にも近いミスです。
上記スケジュール管理の甘さによる修羅場のしわ寄せがこんなところにも。
余裕を持つということは本当に大事です。

以上を反省した上で今年はもっともっと色々な事をしていきたいです。
そんなわけで今年の目標的なものをつらつらと。

今年の目標

・スケジュール管理の徹底
これは厳しく自分を統括するとかいうものじゃ実はありません。
無理せず、楽しく創作活動をするための大前提を言っています。
もう一度、創作活動というものに対する自分のスタンスを見つめ直そうというものです。
スケジュール帳は友達!

・~大賞への応募
去年から言ってる事ですが、何かしらのラノベ大賞に応募します。
おそらく今年一番の大きな企画になると思うので全力でいきます。
「結果はどうあれ全力で」真っ向勝負!もはや問答無用!

・創想話への投稿
最近よく言われる事の一つに創作活動をしている割には作家間のつながりが少なすぎるのでは?というものがあります。
サイトへの投稿がそれを改善するかどうかはわかりませんが、広く自分の作品を知ってもらうという形での自分なりの回答です。

・ニコニコ生放送の開始
フィギュアの制作過程を映したり、ゲーム実況したり、カード対戦したりと色々やってみたいです。
どうも創作活動をしていると外に対して鈍感になりがちなので、もうちょっとオープンに活動をしていけたらなと。
人に見られてればサボらないだろうという安直な考えもありますw

以上、そんな感じの今年の目標達でした。

長々と付き合っていただきありがとうございます。

今年もよろしくおねがいします!

Copyright © HAPPY WORKS@うるとら☆う゛ぁいおれっと. all rights reserved.
