やりたいこと、めーいっぱい やらないか


例大祭サークル参加告知①
来る9月19日。

例大祭SPにサークル参加いたします。

配置は

T-05b 「HAPPY WORKS」

となります。

頒布予定は

新作 フィギュア 「SD聖白蓮」
新刊 紫×聖×天子メイン小説 「紫聖天」

再 フィギュア 「SD八雲紫」
再 フィギュア 「八雲藍」
再 紫×天子メイン小説 「東方紫想天」

となります。

聖フィギュアはだいたい出来上がってきました。近日中に画像UPします。
いわゆる荒ぶる南無三のポーズですw
戦隊ものの決めポーズに見えなくもないですw

新作小説の方は一応前作から人物関係等の設定を引き継いだものです。
紫と聖の間に天子が乱入し、ほぼオールキャラを巻き込んだ大事件にな感じを予定してます。

再頒布の八雲紫はワンフェスで残ったものを少々もっていきます。
シリコン型が大分ガタガタなので今回で本当に最後かもしれません。

そんなわけで取り急ぎ告知でした!

詳細はどんどん上げて行く予定なのでよろしくですっ☆

コミケおつかれさまでした&誰得VISIONデッキレシピ
夏コミおつかれさまでした~。

いっぱい遊んでもう満足ですじゃ~☆

東方系同人カードも新段ラッシュとなりましたね。

せっかくなのでVISIONの新デッキを作りたいと思います。

その前に、使っていたデッキを崩す前に感謝の気持ちを込めてレシピを残しておこうと思います。

自己満企画ですw

では


VISIONデッキレシピ
「スカーレット姉妹ワンショット・リアニメイト風味」

キャラクター 計17枚

・符の壱 レミリア・スカーレット ×3 (メインキャラ)
・符の弐 レミリア・スカーレット ×3 (メインキャラ)
・一弾 フランドール・スカーレット ×3 (メインキャラ)
・紅月の女王チーム ×2 (フィニッシャー)
・符の壱 八雲紫 ×2 (除去+スペルブレイク元)
・符の弐 八雲紫 ×1 (除外対策+除外リアニ)
・五弾 アリス・マーガトロイド ×2 (マナチャ要員)
・一弾 四季映姫・ヤマザナドゥ ×1 (フィニッシャー)

スペル 計12枚

・神槍「スピア・ザ・グングニル」 ×2 (ワンショット用)
・冥符「紅色の冥界」 ×3 (リアニ)
・奇術「エターナルミーク」 ×2 (サーチ・保険)
・奇術「ミスディレクション」 ×2 (再攻撃・ワンショット用)
・禁弾「カタディオブトリック」 ×3 (冥界、手札除外メタ)

コマンド 計21枚

・強引な取引 ×3 (ドロー)
・香りん堂 ×3 (冥界肥やし+ドロー)
・密命 ×2 (再攻撃・ワンショット用)
・黄泉の船 ×3 (冥界肥やし)
・覚醒 ×2 (除去、妨害メタ)
・群青の祟り神 ×3 (リアニ)
・作戦阻止 ×2 (カウンター)
・是非曲直庁の威令 ×3 (カウンター)

サイドボード 計10枚
・五段 八雲藍 ×2 (パーミ対策)
・解呪 ×2 (エンチャント割)
・禁忌「フォービドゥンフルーツ」 ×2 (色々対策)
・マナの生成 ×2 (デッキ高速化)
・森羅結界 ×2 (同系メタ、命綱)


主な勝ち筋
1:紅月の女王チームリアニメイト+グングニ+ミスディレor密命
2:フラン速攻
3:四季映姫リアニ+グングニ+ミスディレor密命
4:弐符紫にて除外リアニ+ミスディレor密命
5:弐符レミリア+サーヴァントフライヤーにて数押し

何かしら大型出してグングニ+ミスディレor密命してれば勝てるさなデッキです。

何かの参考になれば幸いw

黄泉の船にエラッタにて冥界肥やしの量が心もとないため現環境だと色々差し替えないと使いづらいと思います。


さぁ、新デッキを作ろう!

コミケすごいですね!
それほどでもない


というわけで、皆さんコミケ楽しんでますか?

今回はサークル参加が落選したため、ゆっくりと買う側を楽しんでますw

例大祭SPには当選してたため、また色々頑張っていきたいと思います。

詳細はまた後日。

さて、コミケも明日で最終日。皆さん悔いの残らないようにしたいですね。


ふぁいおー!こみけふぁいおー!

ワンフェスおつかれさまでしたっ!
遅れましたが、ワンフェスに参加された皆様おつかれさまでした。

設営等をささっと済ませられたので余裕をもって開場を迎える事ができました。

開場と同時にみなさん思い思いのところへダッシュ(走ってはいけませんよw)しているのを見ながら、売り子に専念していると。

本日初めてのお客様がSD紫をお買い上げくださり。

ヒャッホー!と午前中に1体売れた事に感動しました。

一体売れた安心感からかこちらの空気も和んだのがよかったのか、それからはあれよあれよと売れていくSD紫様。

最終的に持ち込んだ半数がなくなりました。

買っていただいた皆様、大変ありがとうございました。

実はシリコン型がそろそろボロがきてるので次回の例大祭SPでSD紫の販売は終了する予定です。


そんな感じで、終始売り子に専念していたのですが、会場も回りたくなるのが人の性というものw

友達に売り子を任せ、会場を1時間ほど回りました。

ChuChuパラダイス2のフィギュアにかーなーり心惹かれるものがあったのですが購入まではいかず。

今思うとホント買っておけばよかったですww

他にも色々刺激を受ける作品がたくさんあって楽しかったです。

プリキュアシリーズがやたらイイ感じのものが多く、ちゃんと見てなかったので見直そうかなぁとか思ったり。

東方系のフィギュアは大分増えてる感じで参考になるものが多すぎたり。

にぃてんごシリーズの原型展示はいつもながら最高だなぁと感動したり。

なにはともあれやはりワンフェスは楽しいということに落ち着きましたw


現在は例大祭SPに向けて「SD聖白蓮」を制作中です。

あとまた小説も出そうと思います。

前回は八雲家と天界組しかほとんど出てこなかったので、今回は少しにぎやかにいこうかなと思ってます。

プロットはだいたいまとまってきたのでフィギュア制作共々頑張りたいと思います。


それでは、今回はこの辺で。ごきげんよう☆
Copyright © HAPPY WORKS@うるとら☆う゛ぁいおれっと. all rights reserved.
