やりたいこと、めーいっぱい やらないか


SDレミリア制作ちゅうー☆
新しいマックのCM、頭おかしいなぁと思ってたらやっぱりネタにされてましたね。

最初に見た時のインパクトといったらなかったですものw

さて、そんなこんなで例大祭用の新作を製作中です。

今回はSDレミリアお嬢様。

ポーズで大分悩んだのですがお座りさせることとなりました。

素体状態ですがこんな感じです。

そたーい


立ちポーズだとなーんかしっくりこなかったのでお座りです。

がおー!的なギャグポーズも考えたのですが、
どっちかっていうとカリスマを出してく方向で落ち着きました。

SDでお座りってどうよ?とか思いましたが勢い止まらずw

後々から気づいたのですが混沌符RRのレミリアのポーズに似てる。

無意識って怖いわーw

完成版ではグングニールか三日月型のモニュメント的なものに腰掛けさせる予定です。
もしくは両方をうまいこと合わせたい。

羽のせいもあって衣玖さんよりちょっと大きめ。
聖と同じくらいかな。
ベース含めると紫と同じかそれ以上となる予定です。


衣玖さんや小説ともども例大祭新作ラインナップをよろしくです。

次回は服を来た状態くらいでまたお見せしたいと思います。


実は微乳を作るのって初めてだということに気づいた日のこと。

例大祭受かりましたー!
例大祭受かっておりました!

「な01a HAPPY WORKS」

でございます☆

もう全てにありがとうって感じで嬉しいです。

これはもう俄然やる気も上がってきましたのでこの勢いに乗るしかない!

そんなわけで例大祭では例大祭SPで出すといって落としていた新作小説を出したいと思います。

自分的にはもういわくつきまくりな小説なので書き溜めた分を含めてまた一から見直しているところです。

今回こそは!

そして最近のメイン活動であるフィギュアの方は

SD衣玖さんは当たり前として新作をもう一体くらいは持っていきたい!

というわけでSDレミリアお嬢様の制作を開始したいと思います。

先日の日記にも書きましたが現在他のフィギュアを制作中なので、人生初の二体同時進行となりそうです。

大丈夫だ、まだ慌てるような時間じゃない。ゆっくり1本!

とか言い聞かせつつ内心バクバクで頑張ってこうと思いますw

さぁ!忙しくなるぞー!


SDレミリアお嬢様の制作状況はちょくちょくUPしていく予定ですので、たまに覗きに来てくださると嬉しいです。

では、とりあえず今日のところはこの辺で。

^^ノシ

あけましてキャーイクサーン
あけましておめでとうございますー。

今年もよろしくお願いしますです☆

年末はコミケに忙しい日々でございましたw
うちは今回3日間一般参加してきました。
主に東方関連のものばかり買ってましたねwホクホクですわ。

参加された皆様はおつかれさまでした。年々参加者が増えてるので凄い混みようでしたねw

しかしサークル参加したかったなぁ;;
夏こそはサークル参加してやるぞ!と念を入れながら申し込み書を書きたいと思います。

冬コミにサークル参加できていたら頒布されていたであろうSD衣玖さんフィギュア。
塗装見本ができましたのでUPしたいと思います。

テンションフィーバーでその身に刻み込め!

手と顔の表情付け、全体のフィーバーな雰囲気を出したいと念を込めながら作りました。

自分的には結構気に入っています。もうちょっと口の表情はハジケさせてもよかったかな。

最近よく思うのがこの表情付けの難しさ。

写真とかで言うところの自然体なリアルさ、今そこにいる感覚とでも言いますか。
とにかく不自然じゃない素の笑顔みたいないい表情を作っていけたらいいなぁと常々考えています。

仏像とかって見る人によって受け取る表情が違うとか聞いた事があるのですが、そういった神がかり的なところまではいけなくとも、今そこに生きている的な表現ができればなと。


お次はサイドから二点

うしろ髪ひかれイク

ふぃっふぃー

どこから見ても楽しいというのがフィギュアの魅力だと思います。

今回はもうちょっと目線をずらして、横から見てもヘイヘーイノッテルカーイ的な感じが出せたらよかったかも。

目入れはやはり重要です。


最後に後ろから一点。

ヴぁーヴぁー

実はかなり気に入ってる後ろ姿。

こう、なんか背中で語る的な感じが出せたかなと。

単純に背後の情報量が羽衣のおかげで多いだけかもしれませんがw

この情報量の操作っていうのも大切ですよね。

全部が全部多ければ多いに越したことはないのでしょうが、
ピンポイントに見せたい部分に情報量を集中できている作品は印象に残りやすいと思います。

あそこが凄いよねって簡単に意見がでるくらいになれば勝ちといったところでしょうか?


そんな感じで新年のご挨拶+衣玖さんのお披露目でした。

例大祭が受かっていたらこの衣玖さんを頒布したいと思います。


現在はとあるコンテスト用にルカ嬢を作っているところです。

コンテストという名目上、画像UPとかはあまりやる予定がないですが水面下で動いてるということでw

しかし、例大祭に向けてもう一体新作も作りたいというジレンマw

二体同時制作だと?やれるのかガンダム?

まぁ、冗談はさておきw

今年はめーいっぱいやりたい事をやっていこうと思います。

後悔しないように、一年終わった後に「あー、今年はやったなぁ」と言えるように頑張りたいです。


では改めまして、皆様今年もよろしくおねがいします!
Copyright © HAPPY WORKS@うるとら☆う゛ぁいおれっと. all rights reserved.
