やりたいこと、めーいっぱい やらないか


生きてます!
皆さん震災大丈夫でしたでしょうか?

自分は色々ありましたが無事でした。
今も電車での移動以外は特に不自由なく暮らせています。

さて、震災の夜に例大祭中止と聞いて複雑な気持ちになりましたが。

延期されていた日程が決まったようですね!

5月8日に開催という事らしいです。

何も問題なければ自サークルは参加します。

色々世間は暗い話題が多いですが、こういう時位ハジケましょう!

例大祭で無事な皆様と会えるのを楽しみにしております。

例大祭参加最終告知(完全版)
はい、もうすぐそこに迫ってきましたね例大祭!

塗装見本と複製、そして宅急便搬入も終え、あとは少し雑務が残る程度となりました。

そんなわけで、これまでのおさらいを含めて最終告知をさせていただきたいと思います。

3月13日 例大祭 
配置:な-01a「HAPPY WORKS」

お品書き
小説 各¥500(予定)
新刊:「八雲紫のお家がない!」A5版100ページ 紫×聖+幻想郷の仲間達本
既刊:「東方紫想天」新書版76ページ 紫×天子本

フィギュア 各¥1000(予定)
新作:「SDレミリア・スカーレット」「SD永江衣玖」
再:「SD聖白蓮」「SD八雲紫」「八雲藍」

フィギュアは未塗装組み立て式のキット製品となります。

以上7点です!

さぁ最後なので画像もバンバン貼ってきますよ!

まずは出来立てほやほやのSDレミリア塗装見本から。

201103091352002_convert_20110310020331.jpg

アングル変えてもう一枚

201103091352000_convert_20110310021944.jpg

胸のリボンパーツが複製時になくなった回数=だいたい複製した回数ですw
いや、型から抜いたときは覚えてるんですが切り取る時に毎回忘れるアフォさ加減w

月型ベースに座らせたら、落ち着きがよくなったので無理に宙に浮かせる事はしませんでした。
時間がなかったというのもありますがw

続いて同じく新作の衣玖さん

テンションフィーバーでその身に刻み込め!

やっぱり衣玖さんといえばこのポーズですよね☆

さらに再販の聖と紫を並べて。
hijiri.jpg

SANY0036_convert_20110310024414.jpg

最後にそんな紫と聖の二人が活躍する小説を「らぐほ」様から頂きました画像を再度つかわせていただいて

top755_432.png

小説新刊は二人の他にも色々キャラが出てきますのでたくさんの人に読んでいただきたいです。
よろしくおねがいします!

各作品の詳細は最近の日記を見ていただければ幸いです。

以上で最終告知の方を終わらせていただきます。


では!例大祭でお会いしましょう!

例大祭小説新刊最終告知
もうあと1週間と迫ってまいりました例大祭!
ドタバタと準備をしつつ頑張ってます。

今回はほぼ最終になるであろう頒布物の告知となります。
まずは「らぐほ」様が素敵な告知用画像を作ってくださったのでドカンと掲載!

top755_432.png

小説新刊「紫×聖+幻想郷の仲間達本」です。
右の紫のイラストがそのまま表紙となります。
当日は同イラストの大判ポスターも貼っておりますので目印としてお越しください☆

本文冒頭を「らぐほのえりか」様のpixiv上にて掲載していただいているので、
是非読んでいただきたいです。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=206683

100P二段組という事もあり。
本当に冒頭部分だけなのですが雰囲気を味わっていただければと。
ここからドンドン物語は動いていきます!

併せまして、もう一度あらすじを公開します。
最終告知という形ですので、何回も同じの見せるなというお叱りはご容赦くださいw

あらすじ

「お家がない!」

―その日、八雲紫は家を失った。

藍との些細な喧嘩から家出をした紫。
仮住まいを探すも当ては全部外れ。
野宿をしながら紫は最後の一手を考える。
目指すは人妖平等を謳う寺、命蓮寺。
紫と聖、命蓮寺メンバーとの奇妙な同棲生活が始まる。
その頃、異変の影が着々と幻想郷に迫っていた。
突如として起こる大地震。
果たして幻想郷の未来はいかに。
そして、紫は家を取り戻せるのだろうか。
様々な仲間を巻き込んで、紫が最後に出す答えとは。
大きいようでそれ程でもないスケールでおくるお家探し。
登場キャラクター増し増しで始まります。

―以上、小説新刊「八雲紫のお家がない!」告知でした。

既刊「紫×天子本 東方紫想天」共々よろしくおねがいします!

では、例大祭でお会いしましょう!



フィギュアの方はまだレミリアの塗装見本が出来てないので画像などは過去日記参照ということでw
今週木曜あたりにはフィギュアの方の最終告知も出します。

お楽しみに!

例大祭8小説新刊あらすじ&お品書き
例大祭迫ってまいりましたね!

今日はフィギュアのパッケージと、お品書きを作りました。

もう修羅場どこの騒ぎではない日数なので大忙しですw

今回はお品書きと、小説のあらすじを公開したいと思います。

例大祭8
配置:な―01a「HAPPY WORKS」

お品書き

小説2冊
・新刊「八雲紫のお家がない!」
・既刊「東方紫想天」
フィギュア5体
・新作「SDレミリア・スカーレット」
・新作「SD永江衣玖」
・再「SD聖白蓮」
・再「SD八雲紫」
・再「八雲藍」

の合計7点となります。
当日は自分が売り子でハッスルしてると思いますので、
お気軽に声をかけてくれると喜びます。
バンバン話しかけちゃってください。名刺とか超渡しますw

では続いて、小説新刊「八雲紫のお家がない!」のあらすじです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「お家がない!」

―その日、八雲紫は家を失った。

藍との些細な喧嘩から家出をした紫。
仮住まいを探すも当ては全部外れ。
野宿をしながら紫は最後の一手を考える。
目指すは人妖平等を謳う寺、命蓮寺。
紫と聖、命蓮寺メンバーとの奇妙な同棲生活が始まる。
その頃、異変の影が着々と幻想郷に迫っていた。
突如として起こる大地震。
果たして幻想郷の未来はいかに。
そして、紫は家を取り戻せるのだろうか。
様々な仲間を巻き込んで、紫が最後に出す答えとは。
大きいようでそれ程でもないスケールでおくるお家探し。
登場キャラクター増し増しで始まります。


―以上。
紫と聖のカップリングを主に、ほぼオールキャラ出演の群像劇となります。
ロマンスあり、ギャグあり、バトルありと色々頑張りました。
本の装丁はA5サイズ100ページ、二段組。
表紙イラストは前回から引き続き「らぐほのえりか」様に描いていただきました!
超感謝です!

二段組で100ページ、しかもA5サイズなので、
普通のラノベ一冊分くらいの文章量がありますw

もう、今できる全てを詰め込んだつもりです!
是非お手にとってくださいませ☆

また近いうちに最終告知の方を出させていただきたいと思います。

お楽しみに!

お嬢様サフッター!
家の周りで一日中猫が求愛の泣き声を上げていて落ち着かない。

そんな中で例大祭へ向けて作業中です。

SDレミリアフィギュアが原型完成となりましたので画像UPしたいと思います。

全アングルの写真はfgの方にUPしてますのでそちらも合わせてご覧ください。
→http://www.fg-site.net/products/111346

こっちでは正面とお気に入り1アングルだけ画像UPしたいと思います。

では正面。

サフッタァアアアア

三日月型のベースも作成しました。

今はスプレーのフタの上に乗ってますが、
完成時にはアクリルの支柱をつけて展示する予定です。

胸元のリボンを付け忘れて写真をとってしまったのが後悔;;

ちょっと気に入ったアングルからもう一点。

マタサフッタァアアァアl

今回はどこから見ても見栄えがするようにと気を使ったので少しは成功したかもしれません。

お嬢様はパーツが多く映えるからできることですけどねw

もう速攻で複製しないと間に合わないので頑張ります。

ここまで出来ていれば落ちましたという事はありませんのでご安心をw


小説の方は本文をなんとか書き終えました!

結局100Pになるという予定を大幅にオーバーしたものになってしましましたがw
ボリュームが増えた分、より楽しんで読んでいただけたら幸いです。

次回は小説のあらすじを掲載したいと思います。

お楽しみに!
Copyright © HAPPY WORKS@うるとら☆う゛ぁいおれっと. all rights reserved.
