やりたいこと、めーいっぱい やらないか

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはカードの話でも
同人カードゲーム「VISION」の大会主催とかもしてる私です、ごきげんよう。

最近、友人から大会レポートを書くと特別なPRカードがもらえるよというお話を聞きました。

で、そのレポートにはデッキシートも必要なわけですね。

そんなわけで今後、大会後にデッキシートの記入をお願いする事があるかもしれません。

主催者用PRカードは人数が多く集まった時等の景品にするつもりです。

なので、協力よろしくお願いしますね☆

基本的に毎週土曜14時から大会は開催してます。

場所は新京成線「薬円台」駅より徒歩一分「おもちゃのハッピー」です。

駅から出てすぐの場所なのでよほどのことがない限りは迷わないと思います。

わからない時はお店に電話してください、道案内させていただきます。

こじんまりとした店なので大会もアットホームな感じです。

皆様の参加を心よりお待ちしております。
スポンサーサイト

冬コミレポート+
あけましておめでとうございます。

年末のバタバタも落ち着き、ようやく平常運転です。

今回は嬉しい事と反省点とどちらも特盛りな感じでした。

では、まずはレポートでも。


2011 コミケ81 冬

1日目 不参加 というか前日準備w

2日目 サークル参加

201112300916000_convert_20120102161904.jpg

今回も写真とるの忘れませんでしたよ!

まぁ叶さんが言わなければ忘れてましたけどw

今回もらぐほ様のA0サイズポスターが目立ちまくりです。
裏は「ダンボール天子」のポスターが貼り付けてありリバーシブル!

前後に死角なしな仕様となっていました。

しかし小説も4冊目となってきましたので少し手狭感も。
5冊目以降はちょっと展示方法を工夫しないといけませんね。

というかそろそろ「東方紫想天」サークル内での略称は「しそ」が引退間近だったり。

奥付みたら2008年の夏コミに出してたんですねぇ。
年月を顧みて感慨深くなったりしました。
知ってるかい?実はこの本、最初はラグナ島の中で売られてたんだぜw

天子のフィギュアがバラバラになっったり、
しかもパーツがどっか消えたりして超焦りましたが何とか配置して開場を迎えることに。

レミリアフィギュアは最期の最期でようやくまともな台座に座ることができて満足な様子ですw
(いつもは只の紙、今回はレース編み)

開場を迎え、10分くらいは静かなもので「今回はなんか穏やかだなぁ」とか思ってたら。

デデーン!

溢れかえる人人人。お隣のサークルさんはテーブルの端に一人配置して机の転倒を防止するくらいの混雑ぷり。

さぁ売り子頑張るぞと声だしの開始です。

今回は実験的というかちょっと気合だして、試し読みしてる方々に簡単な作品説明をしていくという事をしていたのですが、これが結構よかったようで。

説明が終わる頃には「じゃあ一冊」的な感覚でお持ち帰りしてくださる方がかなり増えました。

どれくらい増えたかというといつもの倍くらい増えましたw

やはり「奇跡はおきます起こしてみせます」な感じで自分からアクションをしないと何も変わらないものなのだなぁと再実感。

小説という媒体なので読んでる時に話しかけんなよ的な方もいらっしゃったかと思いますが今後もこの方針でやっていきたいと思います。

そんなわけでサークル史上最大の盛り上がりで終始楽しくてしょうがないといった感じでした^^

売り子手伝いをしてくれた友達の好意に甘えていつもより少し早めに挨拶周りにも行く事ができ、沢山の方と交流ができたのも嬉しかったです。

そんなこんなで二日目は私的に大成功でした。

スペースに来てくださった皆様、大変ありがとうございました!

次回は例大祭に参加予定です!またよろしくおねがいします!


3日目 一般参加

友人達と普通に買い物を楽しみました。
打ち上げとかは特にやらずに解散。
家で戦利品を並べながら幸せな年越しをしました。

そんなこんなで今年のコミケもとても楽しめました。


反省点

・スケジュール管理の甘さ
これはもう本当に思い知らされました。
「ダンボール天子」が3週間という私的には短期間で制作できてしまったので、
そこから生まれた油断が大きかったと思います。
〆切り3時間前入稿とかもう絶対したくないです。
自分だけならまだしも、それにより他人にも少なからず迷惑をかけてしまったのでこれは本当に猛省しております。

・サークルチェックの甘さ
凄く欲しかった本の配置チェックを怠り、結果逃しました。
それも日付間違いという究極にも近いミスです。
上記スケジュール管理の甘さによる修羅場のしわ寄せがこんなところにも。
余裕を持つということは本当に大事です。

以上を反省した上で今年はもっともっと色々な事をしていきたいです。
そんなわけで今年の目標的なものをつらつらと。

今年の目標

・スケジュール管理の徹底
これは厳しく自分を統括するとかいうものじゃ実はありません。
無理せず、楽しく創作活動をするための大前提を言っています。
もう一度、創作活動というものに対する自分のスタンスを見つめ直そうというものです。
スケジュール帳は友達!

・~大賞への応募
去年から言ってる事ですが、何かしらのラノベ大賞に応募します。
おそらく今年一番の大きな企画になると思うので全力でいきます。
「結果はどうあれ全力で」真っ向勝負!もはや問答無用!

・創想話への投稿
最近よく言われる事の一つに創作活動をしている割には作家間のつながりが少なすぎるのでは?というものがあります。
サイトへの投稿がそれを改善するかどうかはわかりませんが、広く自分の作品を知ってもらうという形での自分なりの回答です。

・ニコニコ生放送の開始
フィギュアの制作過程を映したり、ゲーム実況したり、カード対戦したりと色々やってみたいです。
どうも創作活動をしていると外に対して鈍感になりがちなので、もうちょっとオープンに活動をしていけたらなと。
人に見られてればサボらないだろうという安直な考えもありますw

以上、そんな感じの今年の目標達でした。

長々と付き合っていただきありがとうございます。

今年もよろしくおねがいします!

Copyright © HAPPY WORKS@うるとら☆う゛ぁいおれっと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。