やりたいこと、めーいっぱい やらないか

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例大祭9おつかれさまでした~!
当日お会いできた皆様も残念ながら会えなかった皆様もお疲れ様でした!

そんなわけで例大祭9レポートでございます。

・前日
休みをとっていたので結構余裕な感じの前日準備。
今回のSSペーパー「はじめてのだがしやさん」は制作時間2時間ですw
ペーパー作ってコンビニにコピーから帰ってもそれなりに時間があったので。

ニコニコ生放送まで始める始末ww

イベント前日にいきなり初心者丸出し放送をしました。
今後もちょくちょく適当に放送していく予定なので、
皆コミュに入ってね!

はっぴーわーくす@ひみ☆きち

で、そんな事して興奮してたら寝れない寝れないw
そんなわけでほとんど転がって目瞑っただけで当日へ!
目が覚めれば決戦になる!


・当日
前述の通り寝不足でしたが、まぁいつもの事。

今回はフィギュアの持込数が少なかったのでそこまで重装備ではなく。
ランチャーストライク程度の状態で発進!

会場についたら思わぬハプニング。
何やら待機列の形成がいつもと違うぽく一般入場の方と一緒にサークル参加の自分達も並ぶ事に。

一体何が起こっているんです?と困惑してたらサークル参加は列から出て入場OKとのこと。

一体なんだったのでしょ?w

そんなこんなで無事入場。

で、完成したのがこんな感じです!

201205270853000_convert_20120530032711.jpg

今回はフィギュア島に何故かいる小説サークルという感じがバリバリでしたw

既刊の数も増えてきたので、次回からは小説サークルの方に配置を移す可能性大です。
反省会でフィギュア島で何故か大量に小説並べてるより、小説島でおまけ程度にフィギュア並べてるくらいが丁度いいという結論にいたりました。

まぁそんな内部事情はいいとして。

設営を終えとうとう開場。

企業ブースの近くという事もあり、俊足で駆け抜けていく方を横目に呼び込み開始です。

と思ったら速攻で新刊をお求めの方が。

嬉しさに何度もお礼を言って、テンションも加速します。

午前中にもう結構な部数をお持ち帰りしていただき。

午後になるくらいに「東方紫想天」が完売。

こちらは本当にもう手持ちがありません。

なので今回のイベントにて絶版という形になりました。

長らくのご愛顧本当にありがとうございます!

奥付を見ると2009年のコミケが初出。思えば遠くへ来たものですw

そんな感慨にふけりながらも好調に減っていく新刊既刊たち。

新刊はもちろんですが「ダンボール天子」の人気が高いようです。

今回一番感想をいただいた作品でした。

スペースにご挨拶に来てくれてた皆様本当にありがとうございます。
イベントでしか中々お会いできない方もいらっしゃるので本当に嬉しかったです。

自分は閉会1時間前くらいから友人に売り子を頼んで、挨拶回りにいかせて頂きました。

久しぶりにお会い出来た方達と色々お話ができて最高でした。
こういうのもイベントの醍醐味ですよねやはり。

残念ながらお会いできなかった方、また次回会える日を楽しみにしてます。

そんなこんなで無事に閉会。

おめでとうソングはサビっぽい部分だけ歌うという惰弱ぶりでしたが、まぁご勘弁をw

会場が広がった事で余裕ができたのか、そこまで疲れを残す事がなかったので久しぶりに打ち上げもしました。

外で遊ぶ事自体が久しぶりだったので何というか幸せ噛み締め系でしたw

何故か帰りの方が荷物が多くなってしまい。
AGEⅢフォートレス状態で帰宅。チャリでこけそうにww

帰宅後は戦利品を並べてニヤっとした後に急速爆睡w


というわけで今回も本当に楽しいイベントになりました。

参加された皆様、本当におつかれさまでした。

新刊は「とらのあな様」「ホワイトキャンバス様」「DLsite様」にて委託取り扱い予定です。

また進展がありましたらお知らせします。


では、長々とここまで読んでくださりありがとうございました!

また次回、受かっていたら夏コミでお会いしましょう!
スポンサーサイト

例大祭参加告知
先日ようやく入稿を終え、なんとかひと段落しました

そんなわけで正式に例大祭参加告知をしていきたいと思います。

5月27日 例大祭9 

ねー30b 「HAPPY WORKS」

新刊小説「白蓮幻争」 A5 98P ¥500

俺より強いやつに、いざ南無三

「らぐほ」様より超素敵な告知画像をいただきました!
いつも本当にありがとうございます!

当日は同イラストのポスターを貼り出していますので目印にどうぞ!

新刊の表紙にはこのイラストに更に凝った演出がされていますので、
是非!見に来てくださいませ!

内容については以下に。



あらすじ

命蓮寺に突然届いた神綺からの手紙。
聖は懐かしさを胸に魔界へと旅立つ。
再会を楽しむ間もなく、魔界で起こるクーデター。
裏で暗躍する豪族達の影。
仏教と道教、忌まわしき宗教戦争が勃発。
魔界神をも巻き込んで広がる戦火。
心に傷を負いながらも戦う聖に予想外の事態が起こる。
果たして戦争の結末は。
紫の提唱する「大幻争計画」の真の意味とは。
おっきいひじりとちっちゃいびゃくれん。
二人の戦争が幕を上げる。

さぁ始めよう。戦いの宴を!



カップリング的には「神綺×聖」です。
見所は神綺ママと幼女化聖のほんわか生活など。
あとはいつも通りというかいつも以上にバトル満載です。
戦争モノの名は伊達じゃありません!

幼女化とかバトルとか好きな方もそうでない方も是非よろしくおねがいします!


他には既刊を持っていきます。

・紫×天子で緋想天後日談的な
 「東方紫想天」

・家出少女紫の冒険!紫×聖と幻想郷オールスターで大騒ぎ!
 「八雲紫のお家がない!」

・ダンボールが降ってきた!天子×豊姫で月と地上をいったりきたり!
 「ダンボール天子」

・紅魔館は学園になったのだ!フラン×聖で学園モノ!
 「学園フラン」

学園フラン以外は少々持ち込み数が少ないです。
特に「東方紫想天」はかなり少ないです。
お求めの方がいましたらお早めに!


フィギュアは……申し訳ありませんでした!
やっぱり2つの事を同時にするというのはまだ私には早かったようです。
「八雲紫Ver2」は原型展示できるか、いや難しいくらいの状態です。
なので今回は新作はなしで、旧作のみの頒布となります。
楽しみにしてくださっていた方、本当にすいません。


何はともあれ、始めましての方もお久しぶりな方も当日はスペースにてお待ちしております!

名札つけてますので、見かけたらバシバシからんでくださいませ!

では、例大祭で会いましょう!
Copyright © HAPPY WORKS@うるとら☆う゛ぁいおれっと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。