やりたいこと、めーいっぱい やらないか

スポンサーサイト

SD紫原型完成!
創想話でやたら雛ちゃんの話を見かけるなぁと思っていたら世間はひな祭りだったのですね。もう終わりましたが。

そんなこんなで紫の原型が完成しましたので画像UPします。


何も表面処理していない状態↓

NEC_0021.jpg

仮組しては各部のバランスを変更をひたすらやっていたら結局ギリギリ修羅場モードだよあぅあぅな感じです。

まったくもって、ゆっくりした結果がこれだよ状態。

とりあえずサフを吹いていろを均一にしてバランスを見てみよう作戦。

サフを吹いて少し表面処理をした状態↓

NEC_0016.jpg

写真だと首の下あたりが暗くなっちゃって見にくいですね。

そろそろ携帯カメラを卒業してちゃんとしたカメラで撮りたいお年頃。

SD初挑戦でしたが、各部の細かさを除けば逆に小さい事でサクサク進むのが楽しかったです。

小さいから、とりあえず作って後でバランス調整しよう的な考えも身についたのでよかたかなぁと。

某雑誌にてフィギュアの良し悪しはバランスとディテールで決まると書いてありましたが、作ってる間中ずっとその言葉が頭から離れなかったです。

小難しい話はコレくらいにして今回は台座にも少しこだわりました。

NEC_0020_20100305042546.jpg

スキマベースー!

これを完成見本ではマジョーラカラーという特殊な塗料を使って、あの水に油をたらしたようなウニョウニョな色合いに塗ろうと思います。

紫といえばスキマ!欠かせませんね。


泣いても笑っても例大祭まであとわずか。

ラストスパートで複製&完成見本制作を成し遂げたいと思います!

やってみなきゃわかんねぇ!


SDは手軽で楽しいなぁと実感した日のこと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

胸が熱くなるな……
| URL | 2010/03/08/Mon 02:18 [編集]
>夜さん
少しでも感動していただけたなら幸いです☆

塗装見本もUPしたので是非ご覧くださいませ~。
紫夜音 | URL | 2010/03/13/Sat 04:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © HAPPY WORKS@うるとら☆う゛ぁいおれっと. all rights reserved.
