やりたいこと、めーいっぱい やらないか

スポンサーサイト

あけましてキャーイクサーン
あけましておめでとうございますー。

今年もよろしくお願いしますです☆

年末はコミケに忙しい日々でございましたw
うちは今回3日間一般参加してきました。
主に東方関連のものばかり買ってましたねwホクホクですわ。

参加された皆様はおつかれさまでした。年々参加者が増えてるので凄い混みようでしたねw

しかしサークル参加したかったなぁ;;
夏こそはサークル参加してやるぞ!と念を入れながら申し込み書を書きたいと思います。

冬コミにサークル参加できていたら頒布されていたであろうSD衣玖さんフィギュア。
塗装見本ができましたのでUPしたいと思います。

テンションフィーバーでその身に刻み込め!

手と顔の表情付け、全体のフィーバーな雰囲気を出したいと念を込めながら作りました。

自分的には結構気に入っています。もうちょっと口の表情はハジケさせてもよかったかな。

最近よく思うのがこの表情付けの難しさ。

写真とかで言うところの自然体なリアルさ、今そこにいる感覚とでも言いますか。
とにかく不自然じゃない素の笑顔みたいないい表情を作っていけたらいいなぁと常々考えています。

仏像とかって見る人によって受け取る表情が違うとか聞いた事があるのですが、そういった神がかり的なところまではいけなくとも、今そこに生きている的な表現ができればなと。


お次はサイドから二点

うしろ髪ひかれイク

ふぃっふぃー

どこから見ても楽しいというのがフィギュアの魅力だと思います。

今回はもうちょっと目線をずらして、横から見てもヘイヘーイノッテルカーイ的な感じが出せたらよかったかも。

目入れはやはり重要です。


最後に後ろから一点。

ヴぁーヴぁー

実はかなり気に入ってる後ろ姿。

こう、なんか背中で語る的な感じが出せたかなと。

単純に背後の情報量が羽衣のおかげで多いだけかもしれませんがw

この情報量の操作っていうのも大切ですよね。

全部が全部多ければ多いに越したことはないのでしょうが、
ピンポイントに見せたい部分に情報量を集中できている作品は印象に残りやすいと思います。

あそこが凄いよねって簡単に意見がでるくらいになれば勝ちといったところでしょうか?


そんな感じで新年のご挨拶+衣玖さんのお披露目でした。

例大祭が受かっていたらこの衣玖さんを頒布したいと思います。


現在はとあるコンテスト用にルカ嬢を作っているところです。

コンテストという名目上、画像UPとかはあまりやる予定がないですが水面下で動いてるということでw

しかし、例大祭に向けてもう一体新作も作りたいというジレンマw

二体同時制作だと?やれるのかガンダム?

まぁ、冗談はさておきw

今年はめーいっぱいやりたい事をやっていこうと思います。

後悔しないように、一年終わった後に「あー、今年はやったなぁ」と言えるように頑張りたいです。


では改めまして、皆様今年もよろしくおねがいします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © HAPPY WORKS@うるとら☆う゛ぁいおれっと. all rights reserved.
