やりたいこと、めーいっぱい やらないか


例大祭へ向けて書いたり作ったり
そんなわけで「家」を主題に据えた例大祭用の新作小説を執筆中です。
メインカップリングは「紫×聖」それに天子を含めての三角関係的な?w

現在40P程度書き上げました。
全72ページ程度を予定しているので半分を少し超えたあたりです。

前回の「東方紫想天」は結構嬉しい感想を頂いたので
今回も少しでも楽しんでいただけるものをと頑張って書いてます。

前回は新書版で印刷したのですが今回は少し大判のA5版を予定。

いわゆるハードカバー小説の大きさです。
A4の紙を半分に折ってみると簡単にわかります。

書式も上下二段組になるのでボリュームだけなら前回を軽く超過。

現段階で前回の2倍程度、完成した際には2.5~3倍程度のボリュームに。

動かすキャラも多いので(主に後半)キャラ付けがおかしくなったりしないように調整が大変です。

その分やり甲斐ありますので頑張ります☆



フィギュアの方はSDレミリアお嬢様の素体に服を着せたので画像UP。

201102030406000_convert_20110203044057.jpg

ちょっと画像だと顔に影がかかりすぎてしまってますね。

前髪がまだ盛っただけのもっさりですし、後ろ髪に至っては作ってないのでバランスがw

まぁ途中経過日記なのでご勘弁をw

しかし微乳の作り方が難しいw
いつも凹凸のはっきりしたキャラばっかり作ってたので加減がわかりづらいのです。

スカートのディティールとかはまぁまぁ気にいってます。
これからフリル追加地獄が待っているんですがねw

そんな事言いつつやはりSD作るのは楽しいです。
あとやっぱ東方キャラのが気分が乗りますねw改めて東方好きなんだなぁと実感。

作業用BGMで長時間セプテットアレンジ集とか聞いてるとメロディラインが耳から離れなくなります。

次回は最終調整前のだいたいできた的なやつをお見せできればと思います。

では^^ノシ


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © HAPPY WORKS@うるとら☆う゛ぁいおれっと. all rights reserved.
