やりたいこと、めーいっぱい やらないか

スポンサーサイト

例大祭9おつかれさまでした~!
当日お会いできた皆様も残念ながら会えなかった皆様もお疲れ様でした!

そんなわけで例大祭9レポートでございます。

・前日
休みをとっていたので結構余裕な感じの前日準備。
今回のSSペーパー「はじめてのだがしやさん」は制作時間2時間ですw
ペーパー作ってコンビニにコピーから帰ってもそれなりに時間があったので。

ニコニコ生放送まで始める始末ww

イベント前日にいきなり初心者丸出し放送をしました。
今後もちょくちょく適当に放送していく予定なので、
皆コミュに入ってね!

はっぴーわーくす@ひみ☆きち

で、そんな事して興奮してたら寝れない寝れないw
そんなわけでほとんど転がって目瞑っただけで当日へ!
目が覚めれば決戦になる!


・当日
前述の通り寝不足でしたが、まぁいつもの事。

今回はフィギュアの持込数が少なかったのでそこまで重装備ではなく。
ランチャーストライク程度の状態で発進!

会場についたら思わぬハプニング。
何やら待機列の形成がいつもと違うぽく一般入場の方と一緒にサークル参加の自分達も並ぶ事に。

一体何が起こっているんです?と困惑してたらサークル参加は列から出て入場OKとのこと。

一体なんだったのでしょ?w

そんなこんなで無事入場。

で、完成したのがこんな感じです!

201205270853000_convert_20120530032711.jpg

今回はフィギュア島に何故かいる小説サークルという感じがバリバリでしたw

既刊の数も増えてきたので、次回からは小説サークルの方に配置を移す可能性大です。
反省会でフィギュア島で何故か大量に小説並べてるより、小説島でおまけ程度にフィギュア並べてるくらいが丁度いいという結論にいたりました。

まぁそんな内部事情はいいとして。

設営を終えとうとう開場。

企業ブースの近くという事もあり、俊足で駆け抜けていく方を横目に呼び込み開始です。

と思ったら速攻で新刊をお求めの方が。

嬉しさに何度もお礼を言って、テンションも加速します。

午前中にもう結構な部数をお持ち帰りしていただき。

午後になるくらいに「東方紫想天」が完売。

こちらは本当にもう手持ちがありません。

なので今回のイベントにて絶版という形になりました。

長らくのご愛顧本当にありがとうございます!

奥付を見ると2009年のコミケが初出。思えば遠くへ来たものですw

そんな感慨にふけりながらも好調に減っていく新刊既刊たち。

新刊はもちろんですが「ダンボール天子」の人気が高いようです。

今回一番感想をいただいた作品でした。

スペースにご挨拶に来てくれてた皆様本当にありがとうございます。
イベントでしか中々お会いできない方もいらっしゃるので本当に嬉しかったです。

自分は閉会1時間前くらいから友人に売り子を頼んで、挨拶回りにいかせて頂きました。

久しぶりにお会い出来た方達と色々お話ができて最高でした。
こういうのもイベントの醍醐味ですよねやはり。

残念ながらお会いできなかった方、また次回会える日を楽しみにしてます。

そんなこんなで無事に閉会。

おめでとうソングはサビっぽい部分だけ歌うという惰弱ぶりでしたが、まぁご勘弁をw

会場が広がった事で余裕ができたのか、そこまで疲れを残す事がなかったので久しぶりに打ち上げもしました。

外で遊ぶ事自体が久しぶりだったので何というか幸せ噛み締め系でしたw

何故か帰りの方が荷物が多くなってしまい。
AGEⅢフォートレス状態で帰宅。チャリでこけそうにww

帰宅後は戦利品を並べてニヤっとした後に急速爆睡w


というわけで今回も本当に楽しいイベントになりました。

参加された皆様、本当におつかれさまでした。

新刊は「とらのあな様」「ホワイトキャンバス様」「DLsite様」にて委託取り扱い予定です。

また進展がありましたらお知らせします。


では、長々とここまで読んでくださりありがとうございました!

また次回、受かっていたら夏コミでお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

まとめ【例大祭9おつかれさま】
当日お会いできた皆様も残念ながら会えなかった皆様もお疲れ様でした! そんなわけで例大祭9レポートでご [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/10/27/Sat 20:25
Copyright © HAPPY WORKS@うるとら☆う゛ぁいおれっと. all rights reserved.
